【自転車×登山】青空広がる厳冬期の谷川岳登山!自転車と登山を組み合わせたBIKE to HIKEの贅沢な?旅!前日にはスノーボードをし、群馬&新潟を満喫しました!

【自転車×登山】青空広がる厳冬期の谷川岳登山!自転車と登山を組み合わせたBIKE to HIKEの贅沢な?旅!前日にはスノーボードをし、群馬&新潟を満喫しました!

皆さん、こんにちは!
今回はタイトルにもあるように、
自転車と登山を組み合わせた贅沢な?アウトドア旅に行って来ました!

旅の舞台は群馬県みなかみ市。

1日目は新潟県にあるかぐら田代スキー場でスノーボードをし、
2日目は群馬県と新潟県の県境にある百名山谷川岳登山へ!
※スノーボードの動画は今回省略させていただきました

谷川岳には7年前に西黒尾根から登っていますが
厳冬期の谷川岳登山は初めて!
今回は谷川岳ロープウェイを利用した初心者でも登りやすい
天神平からのアタックなんですが…

どうしても自転車で登山口まで行ってみたい!という友人の誘いで
滞在先の水上駅周辺から谷川岳ロープウェイまで約12kmの坂道を
自転車で登ることに…

当日朝まで車で行きたいとごねていた私ですが
谷川岳BIKE to HIKEが終わってみると
「またBIKE to HIKEしてみたい!」と思ってしまいました笑

大変でしたがとっても気持ちが良かったので
ぜひ体力と興味のある方は
BIKE to HIKEに挑戦してみて下さい!笑

谷川岳登山は厳冬期とは思えないほど天気が良く
トレースもしっかりしていたので楽々登ることができました。
しかし、気象条件などによって難易度は変わってくるので
当日だけでなく前日の天気もチェックして行ってみて下さい♪

ご視聴いただきありがとうございました。

【谷川岳ロープウェイ】
営業時間
12〜3月 全日8:30〜16:30
(3月〜土日祝は7:00〜16:30)
4〜11月 平日8:00〜17:00 土日祝7:00〜17:00

料金
大人 往復2,100円 片道1,250円

※悪天候などにより運行休止の場合もありますので、出発前にホームページにてご確認ください

http://www.tanigawadake-rw.com/index.php

【谷川岳肩ノ小屋】
営業期間
4月末〜11月上旬(積雪の状況による)

冬季は無人避難小屋(トイレ利用不可)
—————————————————————————————–
【Instagram】
https://www.instagram.com/raychell_29/?hl=ja

【オリジナルグッズはこらち】
https://rayoutdoor.thebase.in/

—————————————————————————————–
【撮影機材】
SONY α7Ⅲ(TAMRON 28-200mm F2.8)
Gopro hero8 black
OSMO Pocket2
iPhone12Pro
Insta360 ONE X2

【編集ソフト】
Adobe Premiere Pro,After Effect
Adobe Lightroom,Photoshop
—————————————————————————————–
【使用音源】
Artlist
https://artlist.io/jp/

自転車カテゴリの最新記事