本日のバイク旅行X-ADV編#15「X-ADV750のパーキングブレーキカバーとレバーを一番安いところで買って、交換してみた!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行X-ADV編#15「X-ADV750のパーキングブレーキカバーとレバーを一番安いところで買って、交換してみた!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日はX-ADV750のパーキングブレーキカバーとレバーを一番安いところで買って交換してみました。
値段の割には、出来栄えがよく、とても満足しています。

【目次】
00:00 ご挨拶
00:40 商品紹介
02:03 取り外し
03:00 取付け
04:45 後日作業
05:34 完成

―――――

【商品リンク】
https://www.aliexpress.com/item/1005003495483333.html?spm=a2g0o.order_list.0.0.21ef1802cR8pae
Motorcycle Aluminum Parking Brake Levers Hand Brake Lever Set For HONDA X-ADV 750 XADV750 X ADV 750 X-ADV750 2021 Accessories


にとって XADV 750 X-ADV X ADV 750 XADV750 750 2021部品オートバイアルミ駐車場ブレーキレバーカバーセットアクセサリー オートバイ用 (Color : Blue XADV)

―――――

【本日のバイク旅行X-ADV編関連動画】
本日のバイク旅行X-ADV編#10「既製品の様に、X-ADV750にメットフォルダーをつけてみた!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行X-ADV編#11「軽くてチョイノリには良さそうだったので、シートバッグを購入してみた!しかし、驚きのレイン対策!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行X-ADV編#12「リアインナーフェンダー取り付け失敗!バイクが傷ついてしまった件!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行X-ADV編#13「X-ADV750のバッテリーを充電します!おまけで、スズキのバンディット1250Fも充電します!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行X-ADV編#14「X-ADV750のヘルメットホルダーのボルトを盗難防止ボルトに交換してみた!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

【本日のバイク旅行関連動画】
本日のバイク旅行 #15 大型バイクで八王子のオンガタVIEWと、恩方の湧き水へ行ってきました!

本日のバイク旅行 #16 大型バイクで千葉フォルニア、海中電柱、きみさらずタワー、久留里城へ早朝に行ってきた!【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行#17「横田基地の日米友好祭2022でバイデン大統領に会いに行く!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行#18「ぐんぐん行くよ!グンマーツーリングと、日本の滝100選 棚下不動の滝・北斗の拳マンホールの旅」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行#19「宮ヶ瀬湖ツーリング 二輪車通行規制?、20周年記念ダムカード、ダム放流カレー」【VOICEVOX春日部つむぎ】

―――――

【チャンネル】
このチャンネルでは主に八王子を中心に大型バイクで走った動画をアップしています。(家庭の事情で車の時も!)
また、三栄書房のバイク旅行や、他のYouTuberの動画を参考に実際に行ったりしています。
貴方のツーリング、ドライブ、お出かけの参考になれば幸いです。

是非チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC-mLjwRLftDExg-8EGFGBNA?sub_confirmation=1

―――――

【ういろうについて】
食べる事が好きな、八王子在住のおっさんライダーです。

バイク:スズキ バンディット1250F 白

ブログ:忘却ログ ~外部記憶のブログ~
http://boukyakulog.blog.fc2.com/

相方:非公開(スヌーピー)
バイク:2021年型 X-ADV750

―――――

【素材】
効果音:効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/

【ナレーション】
VOICEVOX:春日部つむぎ

【BGM】
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

―――――

#ういろうの本日のバイク旅行
#モトブログ
#大型バイク
#motorcycle
#ツーリング
#gopro
#デカ盛り
#大盛り
#ソフトクリーム

#XADV
#X-ADV
#ADV
#パーキングブレーキ
#レバー
#カバー

【以下ナレーション内容】
こんにちは、ナレーションを担当します、VOICEVOXの春日部つむぎです。どうぞよろしくお願い致します。
タイトル どーーん!
本日のバイク旅行X-ADV編#15「X-ADV750のパーキングブレーキカバーとレバーを一番安いところで買って、交換してみた!」
本日はX-ADV750のパーキングブレーキカバーとレバーを一番安いところで買って交換してみようと思います。
今回の作業で必要なものは、六角レンチ
プラスドライバー
あと、グリスを用意しておいた方がいいでしょう。
先ずは、ホンダ純正で幾らするかと言うと、
パーキングレバー、9,900円、パーキングレバーカバー、7,150円、合計17,050円です。
流石、いい値段しますねー!
しかも色が黒しかなく、とても残念です。
次に、アマゾンで検索したら、ありましたー!
しかも、色も豊富、欲しい青もありました。
私が検索した時は、お値段、13,205円、4,000円位下がったけど、まだまだ高いですねー!
さらに検索、ありましたー!中国のアリエクスプレス!
私が買ったときは、本体5792円、送料257円、合計6049円、純正から11000円安いですね。
アリエクスプレスは、以前相方が着ぐるみを購入した経緯があり、一応物は届いたので、今回イチかバチかで購入してみました。
クレジットカードで直接買うのは怖いので、ペイパルlの決済会社を通して、クレジットカードで買いました。
ただ、アリエクスプレスはふな便でしょうか、到着まで時間がかかります。
正確な日数は忘れましたが、今回は2週間ぐらいかかりました。
こちらが届いた商品です。
値段の割には、しっかりした作りになっています。
先ずは、きぞんのものを取り外して行きます。
ボルトを緩めて、蓋をあけると、
「ピン!」と音がしました。
蓋側にセンサースイッチが、ついていました。
このスイッチは、パーキングブレーキを外すと接続される様です。
また、パーキングブレーキの軸部とワッシャ摺動面にグリスがぬってありますね。
レバーを見比べてみましょう。同じ感じですね。
レバーのワイヤーがなかなか外れない。
もう一度レバー見比べます。
どんな感じでついていかた確認しながら、ワイヤを取付けます。
そして、カバーのセンサースイッチを取り外し、
カバーも大きさを見比べます。
構造も大きさも、同じ感じです。
でわ、センサースイッチをとりつけましょう。
それで、元の部品についていた、グリスをなるべく移植して、組み入れます。
ボルトを締めて、完成です。
どうも、レバーの戻りが悪いですね。
途中取り外した、ゴム製の押さえ部品をつけ忘れていたので、つけなおしてと…
でも、戻りが今一つですね。
戻りが悪いと、パーキングブレーキの表示が消えないです。
ですが、走行中などにパーキングブレーキの表示がついたとしても、エンジンは止まらないので、そこは安心です。
そして、後日買いました。デイトナの万能グリス。お値段、555円
あーーーー!まだ動画作っていない部品が取り付いていますけど、無視して下さいね。
サービスマニュアルによると、パーキングブレーキレバーの軸部とワッシャ摺動面にグリスを0.2グラム以上塗布することと、書いてあります。
0.2グラムとどの程度かわかりませんが、最初についていた時の記憶を頼りに、適当に塗布します。
それで、ボルトをしめて
そうですねー!少し戻りが改善したように感じます。
まーーー!後は、使いながらグリスの塗布量や、ボルトの締め付け具合を調整してみます。
本日のまとめ!
値段の割には、ちゃんとしたものが取り付け出来たと思います。
今後もお財布と相談して、ドレスアップ部品取付けていきますね。
本日のバイク旅行はここまでとなります。
最後までご視聴いただきありがとうございました。
この動画が少しでもお役にたてましたら、高評価とチャンネル登録お願いします。
また、気になったことや、ささいな事でもコメントをどんどん書いていただけると嬉しいです。
それではまたお会いする時まで、さようなら~

バイクカテゴリの最新記事