自転車ナビタイムの推奨ルートで林道に突入 ! ヒグマの影に怯える

6日目は丘の町美瑛から新得の羊牧場まで約90kmのサイクリング。
美瑛ではラベンダーの季節が終わり、ファーム冨田をあきらめて、四季彩の丘へ行きました。
自転車ナビタイム推奨ルートで、未舗装林道を2回走るようにルート案内されました。
1回目の林道は鉄道と国道に挟まれた幅200m程の樹林帯の中だったので、何となく遠くから車の音も聞こえるので安心感がありました。
2回目の林道は距離が10km以上もあり、まさに原始林という感じで、ヒグマの気配を感じながらビクビクして走行しました。(本当はクマに会いたくて走っていました)
その他、台風の災害後に復旧される事なく廃線が決まった、根室本線の落合駅にも立ち寄りました。最後は狩勝峠のダウンヒルを思いっきり楽しみました。

旅の予定
2022年8月7日から6泊7日で北海道のEバイク自転車旅に行ってきました。
ルートは旭川空港から輪行で稚内へ、稚内から帯広まで600kmのサイクリングです。
1日目 羽田-(飛行機輪行)-旭川空港-旭川駅-(JR輪行)-稚内駅
2日目 稚内-宗谷岬と宗谷丘陵-稚内
3日目 稚内-サロベツ原野–手塩温泉
4日目 手塩温泉-留萌
5日目 留萌-美瑛
6日目 美瑛-新得町
7日目 新得町-帯広空港-(飛行機輪行)-羽田空港