本日のバイク旅行 #23「近所の観光名所 高月ツリー への旅」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行 #23「近所の観光名所 高月ツリー への旅」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日は近所の観光名所 高月ツリーへ行ってみたいと思います
また、高樹齢桑の木、高月夫婦ツリー、高月城跡も行ってみたいと思います。

【目次】
00:00 ご挨拶
01:24 高樹齢桑の木
02:05 高月ツリー
02:52 高月夫婦ツリー
04:08 高月城跡
06:04 道の駅 八王子滝山

―――――

【本日のバイク旅行関連動画】
本日のバイク旅行 #20「Rider’s Caf’e 多摩里場 への旅」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行 #21「近所の観光名所 大谷弁天池 への旅」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行 #22「近所の観光名所 八王子花街・黒塀通り への旅」【VOICEVOX春日部つむぎ】

【本日のバイク旅行番外編関連動画】
本日のバイク旅行番外編 #07「2りんかん祭りEast 2022 バイクスタント ダーケストコードさんの華麗な演技!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行番外編 #08「止まらない、走らない、上らない、スマート過ぎる電動バイクAioon購入!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行番外編 #09「電熱ジャケットとトップケースのブレーキ連動ストップランプ修理してみた!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

【本日のドライブ旅行関連動画】
本日のドライブ旅行#06「吉見百穴、岩室観音堂、岩殿山 安楽寺(吉見観音)、道の駅 いちごの里よしみ、吉見のB級グルメを巡る旅!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のドライブ旅行#07「ガンダムファクトリー横浜で、動くガンダム見てきました!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のドライブ旅行#08「2りんかん祭りEast 2022に行って来ました!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

【本日のバイク旅行X-ADV編関連動画】
本日のバイク旅行X-ADV編#16「X-ADV750のブレーキマスタシリンダリザーバカバーを交換してみた!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行X-ADV編#17「X-ADV750にフロントエクステンドフェンダーを取り付けてみた!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

本日のバイク旅行X-ADV編#18「リベンジ リアインナーフェンダー取り付け!ジビのリアインナーフェンダーをヨーロッパから取り寄せて安く取り付けました!」【VOICEVOX春日部つむぎ】

―――――

【チャンネル】
このチャンネルでは主に八王子を中心に大型バイクで走った動画をアップしています。(家庭の事情で車の時も!)
また、三栄書房のバイク旅行や、他のYouTuberの動画を参考に実際に行ったりしています。
貴方のツーリング、ドライブ、お出かけの参考になれば幸いです。

是非チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UC-mLjwRLftDExg-8EGFGBNA?sub_confirmation=1

―――――

【ういろうについて】
食べる事が好きな、八王子在住のおっさんライダーです。

バイク:スズキ バンディット1250F 白

ブログ:忘却ログ ~外部記憶のブログ~
http://boukyakulog.blog.fc2.com/

相方:非公開(スヌーピー)
バイク:2021年型 X-ADV750

―――――

【素材】
効果音:効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/

【ナレーション】
VOICEVOX:春日部つむぎ

【BGM】
DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

Summer Daytime(1chorus_ver.) by table_1

―――――

#ういろうの本日のバイク旅行
#モトブログ
#大型バイク
#motorcycle
#ツーリング
#gopro
#デカ盛り
#大盛り
#ソフトクリーム

#観光名所
#高月ツリー
#高樹齢桑の木
#高月夫婦ツリー
#高月城跡
#道の駅 八王子滝山

【以下ナレーション内容】
こんにちは、ナレーションを担当します、VOICEVOXの春日部つむぎです。どうぞよろしくお願いいたします
タイトル どーーん!
本日のバイク旅行 #23「近所の観光名所 高月ツリー への旅」
本日は近所の観光名所 高月ツリーへ行ってみたいと思います
また、高樹齢桑の木、高月夫婦ツリー、高月城跡も行ってみたいと思います
国道16号から、多摩川沿いを走ると、沢山の野球場やテニスコートがあります
左側は、滝山城跡の森が広がっています
この太いパイプはなんでしょうか? とても気になります
最初に出てくるのは、「高樹齢桑の木」です
なんでも、幹の周囲は2.2メートル、高さ6メートル、樹齢約400年だそうです
何か古そうな木の皮の様なものはありますが、横の桑の木がそうなのでしょうか?
うーーん。よくわかりませんね
次に向かうのは、本日のメイン「高月ツリー」です。
周りになにもなくて、この木がポツンとあります。
コンクリートの部分でラジコンやっているかたがいますね。
周りはこんな感じです。
次に向かうのは、「高月夫婦ツリー」です。
かわら沿いにあります。
周りはこんな感じです。
県道に戻って、ここで相方が先に帰ると言うことで、お見送りです。
「ご安全に!」
さて、次に気になった場所は、「高月城跡」です。
しかし、城跡ってあっちこっちにあるんですね。
細い路地を入ると、
「高月城」と言う、廃ホテルがありました。
ホテルの前には稲荷さんもあります。
探しているのはここではない、
少し先に進むと、
ありました。
「高月城跡」です。
しかし、ここから中に入る勇気がない…
よし、今回の目標はクリアできたので帰路につきます。
このまままっすぐ行って、県道にでましょう。
あれー!舗装道路では無くなってきました。
しかも、水が出ている
あー駄目だ、どんどん深みにはまっていく
結局来た道を戻る事にしました。
後で調べたら、あと少しで抜けれたようです。
無事県道に戻れたので帰りましょう。
その前に、道の駅 八王子滝山に寄ります。
もちろん目的は、金子スペシャルソフトクリームです。
しかし道こんでますねー
道の駅 八王子滝山の駐車場はいつも混んでいます。
バイクを留める箇所は空いていると思うのですが、そこに行くまでが大変です。
そういう時は第二駐車場が便利ですよ。
歩く距離もそんなにありません。
おおー!鯉が泳いでいます。
八王子滝山はカメラ禁止なので、外で頂きます。
ここのソフトクリーム、美味しい!
相方へのお土産に、「豆乳プリンマロン味」を購入
帰宅後食べましたが、豆乳が濃厚で、美味しかった!
それと、道の駅マガジンと、八王子のスポット特集の雑誌をゲットしました。
本日のバイク旅行はここまでとなります。
最後までご視聴いただきありがとうございました。
この動画が少しでもお役にたてましたら、高評価とチャンネル登録お願いいたします。
また、コメントもどんどん書いていただけると嬉しいです。
それではまたお会いする時まで、さようなら~

バイクカテゴリの最新記事