日本一周自転車旅 79日目 小田原

日本一周自転車旅 79日目 小田原

いや、小田原よ。

ほんとはね、行く予定なかったのよ。

でも、10/5に、友人宅に行く予定があって、
この日が10/3なのね。

で、駿府城は、月曜日休館なやけや。

で、どうしようかって思って。

で、前日、興国寺城見て、
北条早雲意識してんじゃん。

で、北条かー。
これまで、小田原攻めの話してるし、
みたいなー。

から、

行くか!ってなった。

いや、趣味よ。

今回は、本当に趣味よ。スマン。

で、北条。

マジで、

北条氏○が多すぎて、
抑えきれないんよ。

氏邦だけ別。

こいつは、鉢形城の城主で、
内政頑張って、
熊谷を一大、養蚕業の地とし、
その結果、
富岡製糸場に行き着くっていう
流れ作った人やから、
直系とは違うけど、
印象に残る。

で、氏○やけど、

今の日本でも、
多分やってる人は
いるんやろうけど、
通字ってものがある。

親から名前一字もらうのね。

武田信虎(親)
武田信玄(子)

織田信長(親)
織田信忠(子)

明仁天皇(平成天皇)
徳仁天皇(令和天皇)

みたいなやつ。

いや、これのせいで
北条マジでわからん。

これ、
同じ親戚同士でも、
わからんくなるんじゃね?

おおっ

ウッジー

久しぶりー

って声かけたら

親戚全員振り返るんじゃね?

で、ごちゃごちゃしとるわけよ。

小田原城見に行ったあとでも、

まだ、ごちゃごちゃしとる。

でも、戦国の終わりを告げる城だしね。

好きよ、小田原。

#日本一周
#自転車
#観光
#城巡り
#おいしい
#温泉
#小田原城
#小田原
#熱海温泉

自転車カテゴリの最新記事