日本一周自転車旅 114日目 恩納村から本部へ

日本一周自転車旅 114日目 恩納村から本部へ

いや、濃かったよ、沖縄。

北海道とか、九州とか、
楽しいところは他にももちろんあるんやけど、
濃さでいったら、沖縄がダントツな気がする。

いや、5日間、
毎日、本土みたいに
ガンガン走ってるわけでなくて、
でも、1日で走る圏内に
2〜3ヶ所くらい、観光スポットがある。

いや、狭いのに、観光スポット多いし、
いろんな体験できたり、
いろんな見応えあるものがあったり、
いろんな食べ物が美味しかったり、

なんか、すごいって思う。

観光で来てるからであって、
住むとまた別なんやとは、思うけど、
楽しく生きられそうな気がビシビシする。

よく言われるけど、
内地とは、なんか時間の流れが違う気がする。

日照時間とかの問題もあるんやろうけど、
内地の観光スポットが、
16:30に終わるところを、
沖縄は、18:00まであけてたり、

別にいそがへんくてもええんやでって、
感じがすごいする。

いや、また、多分来ると思うわ。
沖縄。

だって、楽しいやん。

あと、北海道と同じく、
あてのない一人旅がしやすい風土な気が
めっちゃする。

いや、旅してる感覚。

観光だけでなく、
放浪してる感覚があるのが、
沖縄よね。

て、ことで、

またね、沖縄!

#日本一周
#自転車
#観光
#城巡り
#ちゅら海水族館
#今帰仁城
#備瀬のフクギ並木
#沖縄

自転車カテゴリの最新記事