日本一周自転車旅 115日目 知覧

日本一周自転車旅 115日目 知覧

雨降ってなかったら、
バックホーンのコバルトブルーを聞きながら
走るところなんやけどね。

豪雨よ。

いや、雨天行軍のなかでも、
かなり厳しい雨の日でした。

でも、バスとか使う余裕なかったし。

港で荷物預かってもらえただけでもありがたい。

荷物ありやったら無理やったわ。

で、知覧特攻平和会館。

特攻について、知ってはいたけど、
その人たちが何考えてるかって言うのは、
ここにきて、考える。

文書だけやから、
綺麗な言葉しか残さへんかったんかも
しれんけど、
いや、

そんだけじゃないやろって、
考えながら

見ていく。

死の間際に、
何考えるかな?

死ぬとわかって、
どうやって生きるかな?

自分の考えとしては、
究極、生きることに意味はないと
思っているんやけど、

※生に価値がないわけではないよ。

なぜ生きるのか?ではなく、
どう生きるのか?を考えたいのね。

それでも、この生き方は、無理やな。

キツい。

いろいろ考えさせられた一日でした。

#日本一周
#自転車
#観光
#城巡り
#知覧
#特攻隊
#知覧特攻平和会館
#ゲリラ豪雨

自転車カテゴリの最新記事