【日本一周バイク旅関東編】関東の大自然を駆け回る5日間〜モトブログ旅〜

関東バイク旅の総集編です!
日の出を見るために早起きが多かったので、とても長いように感じたのですが、意外と5日間しかなかったです。
早起きすると1日が充実しますね!
養老渓谷に始まり、大原海水浴場で星と朝日を見ました。
2日目は九十九里浜で海を眺めてから香取神宮、鹿島神社、牛久大仏と神仏巡りもいい思い出です。寄り道で筑波大学にも行きました。
その後は筑波山を横目に見ながら笠間稲荷神社へ向かいました。
この日は神磯の鳥居で星を見てから終了です。
3日目は朝からシーバーズカフェでおしゃれな朝活をしました。
黒羽藍染紺屋の雰囲気に負けて買い物をした後は本日二件目のカフェへ向かいます。CAFE SHOZOはここも雰囲気が素晴らしく、カフェ好きの方の気持ちが少しわかりました。
普段は1度も行かないカフェに2回も行ってしまうのだから旅は新しい発見がありますね。
アジアンオールドバザールを軽く見てから鬼怒川温泉まで走りました。
鬼怒川温泉すず風はサウナもあり最高に癒されました。
疲れが取れたところでこの日は終了です。
4日目は日光周辺を観光します。中禅寺湖、イタリア大使館別荘、イギリス大使館別荘、など自然に囲まれた場所はやはり癒されますね。
この日の印象に残っていることはなんと言っても金谷ホテルの100年カレーです。人生のカレーの中で一番高級でした。ホテル内の雰囲気もとてもよく、忘れられない経験になりました。
午後も自然がたくさんです。戦場ヶ原、竜頭の滝、湯滝、吹割の滝と滝をたくさん見ました。
一番のお気に入りは吹割の滝ですかね。ぜひ行ってみてください。
最後には高校時代に練習で訪れた土合駅へ向かいます。
昔の思い出が蘇ってくる場所でした。
最終日の5日目は朝から草津温泉へ向かいます。
温泉は最高ですね。
その後は鬼押しハイウェーを通って鬼押出し園へ到着します。
大自然の迫力は凄まじかったです。
今回の旅最後の観光地は富岡製糸場です。
世界遺産ということで期待して向かいましたが、期待を裏切らない迫力でした。
ぜひ行ってみて欲しい場所ですね。
関東はビルばかりのようなイメージがありましたが、自然がたくさんあり、良い意味でイメージを崩されました!
また関東周遊したいです。

自分の人生の大きな目標一つとして日本一周をしたいということがありました。
教科書に載っている場所、名前は聞いたことがあるのに行ったことがない場所。
好奇心の塊には自分の目で見ておかないと死ぬまで納得できなかったと思います。
実を言うとこの動画を作成している時点で約126日間かけて日本一周は完了しています。
ほとんどがバイクに大荷物を積み込みテントで寝泊まりして強行軍で観光地を回っていくスタイルです。
肉体的にも精神的にもしんどかったですが、新鮮な日々は楽しく得るものも多かったです。
他には友人と軽自動車で寝泊まりしたり、夜行バスで冬の京都に行き寝袋テントなしでホームレス生活を体験したりしました。
どれも今でも思い出せるような充実した思い出です。

自分はその旅の中でできるだけビデオを撮っておきました。
そのため無駄にも思えるようなシーンやコメントをカットせずにそのままアップロードしてある場合があります。
ご意見やご要望などございましたらよろしくお願いいたします。

動画をご覧の皆様も旅をしている様な気分に浸っていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!