【バイク日本一周ツーリングPart1】初めての長旅に出発!【東北編モトブログ旅】

【バイク日本一周ツーリングPart1】初めての長旅に出発!【東北編モトブログ旅】

今回から東北バイク一人旅が始まります!
私が初めて長旅に出たのがこの東北でした。
今となっては野宿の知識もバイクの知識もほとんどないまま手探りでよく走っているなと思います。
初心者ならではの奇行も含めて楽しんでいただけたらと思います。
私自身も楽しみながら編集しています。
東北は絶景がたくさんあるのでそちらもお楽しみに!
時系列がぐちゃぐちゃなのはオープニングでわかる人もいるかもしれませんが、スターウォーズを参考にしているからです。
過去になったり未来になったりするのがなんだかかっこいいので真似しています。

そんなわけで今回がPart1です。
福島県にある大内宿へ向かいます。
江戸時代からの古い街並みの残る大内宿は歩いていて気持ちが良かったです。
のんびりとした空気が流れていて、違う時代に来たようでした。
楽しかったですね。
名物のネギそばも美味しくいただきました。
近くにあったのでついでに向かった大内ダムも素晴らしい眺めでした。
ぜひ合わせて観光してみてはいかがでしょうか。

次回は鶴ヶ城をはじめ、白虎隊や松平家に関わるような場所を巡ります。
歴史好きな方はぜひご覧になってください!

自分の人生の大きな目標一つとして日本一周をしたいということがありました。
教科書に載っている場所、名前は聞いたことがあるのに行ったことがない場所。
好奇心の塊には自分の目で見ておかないと死ぬまで納得できなかったと思います。
実を言うとこの動画を作成している時点で約126日間かけて日本一周は完了しています。
ほとんどがバイクに大荷物を積み込みテントで寝泊まりして強行軍で観光地を回っていくスタイルです。
肉体的にも精神的にもしんどかったですが、新鮮な日々は楽しく得るものも多かったです。
他には友人と軽自動車で寝泊まりしたり、夜行バスで冬の京都に行き寝袋テントなしでホームレス生活を体験したりしました。
どれも今でも思い出せるような充実した思い出です。

自分はその旅の中でできるだけビデオを撮っておきました。
そのため無駄にも思えるようなシーンやコメントをカットせずにそのままアップロードしてある場合があります。
ご意見やご要望などございましたらよろしくお願いいたします。

動画をご覧の皆様も旅をしている様な気分に浸っていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

バイクカテゴリの最新記事