【’22 初夏 自転車旅 10日目 昼食】 食べログ「餃子百名店2021」選出 『餃子菜館 勝ちゃん @石川県小松市』に行ってみた

【’22 初夏 自転車旅 10日目 昼食】 食べログ「餃子百名店2021」選出 『餃子菜館 勝ちゃん @石川県小松市』に行ってみた

’22 初夏の自転車旅を5月下旬からスタート。

引き続き、各県の美味しいものを色々と食していきます。

金沢ではあまりゆっくり出来なかったのですが、今回は先を急ぐため、また金沢を再訪したいと思います。

一路、福井方面へ向けて自転車を走らせます。

途中、小松市にある『餃子菜館 勝ちゃん』で昼食を。

最寄り駅は「JR小松駅」で、徒歩5分程度といったところ。

こちらは創業は昭和36年の老舗で、食べログ「餃子百名店2021」にも選出されています。

まずは「焼餃子(500円)」を、ご飯と一緒に。

少しこぶりでしたが、パリパリ、ジューシー。

お腹も空いていたこともあり、ペロリと平らげてしまいました。

続いて小松名物の「塩焼きそば(600円)」をいただきます。

少しオイリーですが、シンプルな一品で、好みのタイプの「焼きそば」でした。

ごちそうさまでした。

自転車カテゴリの最新記事