ベトナム縦断バイク旅で感じたこと〜今こそ思い出したい大切な感覚〜

ベトナム縦断バイク旅で感じたこと〜今こそ思い出したい大切な感覚〜

【ベトナム縦断バイク旅で感じたこと】
〜今こそ思い出したい大切な感覚✨〜

ただ在る人 たえ

•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧•*

子どもの頃から、海外への憧れがあり、大学卒業後に東京の幼稚園保育園で働いたあと、28歳でベトナムの日本人幼稚園に就職、その後31歳でアメリカの日本人幼稚園に転職。
ベトナムで出会った今の旦那さんとの間に第一子を授かり、東京に戻り出産後、3か月の長女を連れてベトナムで家族生活開始。
今まで保育者として働いていたにも関わらず、いざ自分の子育てとなると全くうまくいかず、自分を責め、交際歴が短いままいきなり始まった夫婦生活で、パートナーシップで悩むことも多々ありました。
そんな中でも、人の役にたつことがしたいと奮起し学び始めましたが、学んでも学んでも不足感を感じ、結果に繋がらない現状に焦り不安が消えませんでした。そんなときに、「そこにいてくれるだけでいい」と言ってくれる仲間に出逢い、心から喜びと安心感を得ることができるようになりました。同じように自分を責めていたり、一人で頑張っている人に、「大丈夫、そのままで素晴らしい」ということを全力で伝えたい。そして、あなたの中にある素晴らしい未来の種を開花させたい!と強く思うようになりました。
私の考え方を大きく変えるきっかけになった、古代文献『カタカムナ』のサヌキとアワ(女性性と男性性)をはじめ、日本人女性の素晴らしさや、自分の直感や感覚を大切にしながら自由に生きていくためのマインドを発信中。

•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸¸♪✧

You’ve been invited to join “場所を選ばず自分を生きる🧚コミュニティ”. Visit the link below to join the OpenChat.
https://line.me/ti/g2/szsCyZJMSKRHPJagb7G7rxBpTjJbWl9VNMp0Yw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

バイクカテゴリの最新記事