【ラーツー】自炊歴25年ラーメンツーリングの結果は…/フェリーのお得なバイク旅情報♪

【ラーツー】自炊歴25年ラーメンツーリングの結果は…/フェリーのお得なバイク旅情報♪

青空の下で食べる温かい食べ物って、なぜあんなに美味しいのでしょう。バイクなら道具をリュックに入れて、好きな時に好きな場所(ただし火の使用が許可されている所)でラーメンを作れますね。というわけで、ラーメンツーリングにトライしてみました。

「ラーツー」って検索すると3年くらい前の動画がいっぱい出てくるので、タピオカばりに流行ピークが過ぎ去った活動なのでしょうか?でも、私がやってみたいのだから気にしなくて良いとします!

料理中に色んなことが起こりすぎて、緑地公園に行くまでのバイク撮影分を動画に入れることが出来ませんでした。見ていて色々と心配になる方もいらっしゃるとは思いますが、おなかは痛くなりませんでしたのでご安心下さい。

フェリーひとり旅のお知らせもあります☆

【編集後記】
前回に引き続き、テロップを多く入れてみました。段々youtuberぽくなってきましたね!?「効果音ラボ」の効果音も入れてみましたよ。

編集ソフトはAdobe Premiere ProではなくWondershareのFilmora(フィモーラ)という安価なものを使っています。最初は写真の挿入の仕方も分かりませんでしたが、検索したら解説いっぱい出てくるので覚えました!今では楽勝です。

撮影した映像データは容量が大きいので、外付けHDDに保存しています。「リボンちゃんの独り言」のamazonリンクからLaCie ラシー ポータブルHDDを買いました♪

鈴子の自己紹介:
リターンライダーの年齢なのに、リターンですらなく初めて小型二輪の免許を取り、SUZUKI GSX-S125を購入。さらにinsta360というカメラも買ってしまったのでうれしくてカメラを付けながら走っています。

車の免許は持っていたものの、長らくペーパードライバーだったのでペーパー鈴子という名前を付けました。

バイクに乗っていると色んなことがあるので、あとから見返すのが楽しくて、思い出を動画にしてアップロードしています。

撮影カメラ:insta360 one x2
https://www.insta360.com/sal/one_x2?utm_term=INRDBU0
DJI Osmo Action 3←New!!
編集ソフト:filmora
https://t.afi-b.com/visit.php?a=A13462Z-G453061b&p=V9181000

赤十字 能登半島地震災害義援金(石川県、富山県)のページ
https://www.jrc.or.jp/contribute/help/20240104/

#モトブログ #原付二種 #バイク初心者 #女性ライダー #insta360 #二輪免許 #suzukimotos
#スズキバイク #gsxs125 #suzukimotorcycles #motovlog #rstaichi #ラーメン #フェリー旅

バイクカテゴリの最新記事