【SR旅】箱根・ターンパイクのバイク走行風景|アネスト岩田スカイラウンジおすすめの過ごし方も紹介

【SR旅】箱根・ターンパイクのバイク走行風景|アネスト岩田スカイラウンジおすすめの過ごし方も紹介

0:00 オープニング
2:00 ターンパイク入口までの道のり
5:47 ターンパイク(上り)全線の走行シーン
20:15 アネスト岩田スカイラウンジでくつろぐ
24:06 ターンパイク(下り)全線の走行シーン
40:00 エンディング

小田原の市街地から箱根峠(大観山展望台)まで一気に駆け上がる有料道路が、ターンパイク箱根です。わりと有名な道路のため興味を持っている人も多いと思うので、上り・下りの走行シーンをノーカットでお届けします。

使用BGM:のる様

ーーーーーーーーーー

■このチャンネルについて
ヤマハSR400の美しいフォルムや単気筒サウンド、ツーリング先で見たこと・考えたことを、一つの記録としてここに残したい。そう思ったのが、YouTubeを始めたきっかけです。

SR400はもう製造されていないバイクですし、私の愛車は基本的にノーマルのフォルムを維持しているので、年月が経過すればするほど希少性も高まるのではないかと思います。せっかくこのようなバイクに乗っているので、「SRの音風景」をシンプルにお届けしようというのがこのチャンネルのコンセプトです。

動画撮影や編集、YouTube投稿まで、何から何まで初めての経験なので至らない点も多いと思いますが、見てくれた方が「SRで走っているかのような感覚」を味わってくれたら幸いです。

■愛車の概要
年式:2003年(いわゆる3型と呼ばれるタイプ。燃料供給方式はキャブレターです)
カラー:サムソンブルー
チャンネル開設時のオドメーター:4万6907km
その他(ノーマルと異なる部分):ETC/ドライブレコーダー/チェーン520コンバート/パフォーマンスダンパー

オドメーターが1万8000kmくらいのときに中古で入手しました。幸いこれまで大きなトラブルもなく、好調に走り続けてくれています(目指せ10万km)

カスタムのようなことも多少はしていますが、基本的には見た目が大きく変わらないように、ノーマルのフォルムが変わらないように意識しています。

■私(サイトウ)について
関東在住・40代後半男性です。
バイク歴は25年以上、愛車歴は以下です。

・ホンダ ジョルノ
・カワサキ エリミネーター250SE
・タイカワサキ MAX100
・ヤマハ SR400

自身が所有したことがあるのはすべて中型以下ですが、大型二輪免許も保有しており、ビッグバイクの運転歴もそれなりにあります。
さまざまなバイクを乗り比べた結果、行き着いたのが現在のSRでした。

バイクカテゴリの最新記事