【自転車旅】名古屋から関が原まで向かい風の中を突っ走る!治水神社、背割堤、おちょぼさん(千代保稲荷神社)を経由して、いつもの先輩とじゃない?

【自転車旅】名古屋から関が原まで向かい風の中を突っ走る!治水神社、背割堤、おちょぼさん(千代保稲荷神社)を経由して、いつもの先輩とじゃない?

#bicycle #自転車旅 #shrines #神社めぐり #鉄道旅 #sekigahara #関ケ原
【動画説明】
名古屋の新しいお友達(べーなー旅ちゃんねる視聴者様)と一緒に関が原まで約70㎞をのんびり走りました。
史跡を巡りつつ治水神社では木曽川、長良川、揖斐川の治水の歴史を学び・・・背割堤では木曽川と長良川に挟まれた珍しい景色を愉しみ・・・
おちょぼさんでは名物の串カツを味わい・・・

このチャンネルでは50代の旅好き自転車好き鉄道好きのおじさんが日記感覚で週末を記録しています。海外で長年生活してきた経験から日本の大自然や環境、文化、歴史の素晴らしさに目覚め、もっと多くの人に普段意識していなかった日本の素晴らしさを再認識するお手伝いができれば幸いです。

自転車カテゴリの最新記事