北海道【道南のんびり自転車旅】鹿部町内をサイクリング~しかべチャリ散歩、秋~

北海道【道南のんびり自転車旅】鹿部町内をサイクリング~しかべチャリ散歩、秋~

🐻北海道鹿部町内を自転車で散策🦊
アップダウンの少ない鹿部町は自転車🚲での散策も楽しいですよ😊
自動車とは違うのんびりしたスピードで、鹿部町の空気を感じながら自転車で過ごしてみるのはいかがでしょうか?
自然豊かな鹿部町は、北海道駒ヶ岳が見えるスポットや漁師町ならではの漁港があり、山や海を近くに感じられます。
観光の拠点である道の駅と全国でも珍しい間歇泉、 春は桜が綺麗で町民に愛されている鹿部公園で遊び、 カフェでのんびり一服など、 各スポットが近距離にあるので、サイクリングとともに楽しめます。
今回は、鹿部町での暮らしを満喫するプランで、 大和ハウス工業さまが運営されている・ちょっと暮らし体験住宅(オオルリ・1棟/6名様まで)に宿泊しました。 鹿部の方々にご協力いただいて、鹿部の旬の食材を使って一緒に料理した晩ごはん🍽️(ほっけのちゃんちゃん焼きなど)を、 美味しくいただきました😊💛🐟
ゆっくりと町や人を知ることが出来て、心身ともにリフレッシュができる「チャリ散歩」おすすめです!

🚴ルート参照🚴
しかべチャリ散歩・秋(Ride with GPS)
https://ridewithgps.com/routes/41776415

自転車カテゴリの最新記事