[バイク旅#136] 桶に入ったラーメンって!小田原「鯵壱北條」さん 小田原バイクツーリング 小田原城はとても美しかった

[バイク旅#136] 桶に入ったラーメンって!小田原「鯵壱北條」さん 小田原バイクツーリング 小田原城はとても美しかった

[バイク旅]
Z900RSで小田原ツーリングへ行ってきました
圏央道ではいきなり速度違反の検挙の衝撃💦
小田原へは西湘バイパスを使用しました 空と海のブルーがとても美しかったです そして初めて使用する「小田原城バイク駐車場」に到着です
バイクは1日¥200で9時から17時まで使用可能です 
また使用したいと思います そこから徒歩で10分ほど東へ
旧東海道に入るとすぐに「鯵壱北條」さんがありました
100年ほど経過する味のある古民家店舗です
昼前だというのにお客さんがいっぱいです カウンター席に案内されます
木桶に入った鯵醤油ラーメン(¥1500)が届きましたw
醤油というわりにスープ色は白味噌のような色合いです💦
鯵というネームからしっかりした魚介系と思いきや優しい味です
自家製中細麺がスープに絡みおいしいです 
何より見栄えが最高です(笑) 小田原名物の「かまぼこ」もしっかり入っていますw それに今の時期にぴったりな「梅柄」です
すごく考えてますねw 観光客にはきっと喜ばれると思いました
桶に入っているためスープはどんぶりよりも多めです
私は替玉(¥300)を頼んでしまいました(笑) 残さず完食ですw

駐車場に戻る前に「小田原城」に寄ってみました
「小田原城」ははじめて訪れます 多くの人でにぎわっていました
梅が咲き始め良い香りが漂います
天守閣は見事でした 壁色の白がとても映えました
大きくて趣もありました 
小田原にいらした際にはぜひ「小田原城」に寄られてみてはいかがでしょうか またぜひ「鯵醤油」と「鯵塩」ラーメンを味わってみてはいかがでしょうか

旅のゴールはよく寄らせていただいている漁港の駅「TOTOCO小田原」さんです 豊富なお土産に目映りしてしまいます(笑)
ここの食堂もお勧めです

小田原は見どころいっぱいです
ぜひ観光にいらしてくださいませ

動画最後には家族のアメショまるちゃんも登場します
コメント・高評価を頂けますと動画作成のモチベーションが上がります
そしてぜひぜひチャンネル登録お願いいたします
登録して頂けると動画作成の力がMAX湧きますw ぜひお願いします

鯵壱北條
https://www.facebook.com/AZIICHIHOJO/
https://www.yomiuri.co.jp/life/food-column/20220614-SYT8T3720899/

小田原城
https://odawaracastle.com/
https://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/corridor/castle/p09978.html

漁港の駅 TOTOCO小田原
https://www.totoco-odawara.com/

#小田原城#鯵壱北條#TOTOCO小田原#西湘バイパス#鯵醤油ラーメン#グルメ#バイク#ツーリング#モトブログ#motovlog#旧東海道

バイクカテゴリの最新記事